--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 | | Page Top↑
前回の記事でお知らせしたとおり、
川崎市中原区木月に当法人の運営する
「就労継続支援B型事業所レジネス」の申請手続き中で
9月1日~の事業開始に向け、申請を大詰めに迎えています。

つきましては、レジネスへの利用希望者を募集を行います。

ご興味のある方は、詳細チラシご覧いただき
メールフォームまたは、下記へご連絡の上、ご相談ください。
boshuu.png

レジネスでは、喫茶営業業務を基調として、
受注作業やパソコン入力作業など、地域に根ざした事業所を目指しております。
また、当事者主体の事業所をめざし、ミーティングを大切に
利用者、スタッフ一丸となり、働きやすい事業所を作ることを目指します。

ご連絡お待ちしております。
(喫茶のお客様としてのご利用もお待ちしています。)
スポンサーサイト
当法人より大切なお知らせがあります。

兼ねてより運営を行ってきた「ピアステーションリアクト」ですが、
この度、運営基盤をさらに強化するため、運営形態を変更し、
障害者自立支援法の就労支援事業への申請を行い、
9月より当法人が専従で運営を行う

 「就労継続支援B型事業所 レジネス」 (申請中) 

へと生まれ変わることになりました。(事業開始は9/1を予定に申請手続き中です。)
↓詳細に関しては、こちらおご覧ください。
おしらせ

従いまして、現在のテナントで「リアクト」という名前で
運営を行うことは平成24年8月4日までで終了となり、

今後は、「B型事業所 レジネス」としてのRE:スタートとなります。

これまで行ってきた障害当事者の活動支援を支えるため、
就労支援を行うことでの社会参加支援を通じて、
当事者主体のPeerな社会を目指し、より一層気を引き締めて
運営を行っていく所存であります。

突然の変更で大変申し訳ありませんが、
ご支援いただいた皆様や
リアクトを利用いただいていた皆様には、これまで同様の
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
川崎市麻生区に開所した、就労移行支援事業所働くしあわせ
の事業説明会+就労セミナーをリアクトにて開催します。

障害者就労に関心のある方、当事者の方も支援者の方も
是非ご参加ください。(参加無料です)
7月5日(木)と17日(火)PM、2日開催(同じ内容です)
hashi.png
↑チラシはこちらかリアクトHPまで。

働くしあわせさんのHPこちら
久しぶりの更新になります。
リアクト誕生からはや2か月、その後ですが
自主運営にふさわしく、これまでになかった企画など開催し、
さまざまな活動を行っています。

画像上は、「TABETA式」という夕食会企画
ワリカンでホットプレート料理を参加者みんなで囲みます。
この日は焼きそば。
ria.png
文字色上の画像は「おしえてQ」という当事者参加型企画。
当事者の方々に逆に教えてもらう学習会のような企画。
この日のテーマは「セカンドオピニオン」。
経験者に主治医との関係や病院を変えてよかったことなど話してもらい、
ふむふむ、とみんなで学んで行っています。

このように、様々な企画で、さまざまな方にお越しいただきています。
今後ともこうしたことをきっかけに、交流の場、ピアサポートの場に
なっていくことを願ってやみません。
お陰様で、ピアステーションリアクトのオープニングイベントが終了しました。
CIMG7021_convert_20120516155428.jpg←外観こんな感じです。

今回は「オープニングパーティー」と称し、これまで関わりのあった
ピアサポーターさんや家族会、関係機関の方々などにお集まりいただき
参加費は・・ワリカン、という斬新なスタートでした。
(実際の参加費は170円でした・・。持ち寄ると経済的!)
CIMG7019_convert_20120516160234.jpg
立食形式のパーティーで、初めての方にもお越しいただき
ピアサポーターガンコの絶妙な接待により、わいわいと会話が弾んでいました。

お祝いのギター演奏や、お花のプレゼント
また、ご寄附金などもいただき、感謝です。

まだまだオープンしたてで至らぬ点も多いですが
今後とも、当事者活動を応援する拠点として精進してまいりたいと思っています。
これまで、ご協力いただいた関係者の方々、並びに
当日ご参加いただいた皆様、この度は誠にありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。