--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 | | Page Top↑
4/16 ビジネスリゾートに参加してきました。
レジネスはブース出展して、コーヒー販売を主に行いました。
CIMG8196.jpg
全体の雰囲気はこんな感じ。色々な行業種の企業約90社が出展。
CIMG8200.jpg
レジネスとしても、異業種の販売やマッチングへの参加は
は始めての試みでしたが「勉強になった」というのが正直な感想です。

ネガティブな感想になってしまうかもしれませんが
まず、お客さまにとってはどうしても「障がい者がつくった商品」
というイメージが思っている以上に先行していることがお客さまとの
対話で多かったように感じました。

イメージ払拭のためにコーヒーの味や、オリジナルブレンドの品質などを
飲んでいただきながら何度となく丁寧にご説明していく、ということが、
必要だったりします。(これは障害に限ったことではないかと思いますが)

レジネスの商品を通して、
「障がい者が作った商品」という見方のイメージをいい意味で
裏切っていきたいな~、障害へのイメージを変えたいな~と
あらためて使命感を感じたイベントとなりました。

イベントは全体的に、とっっても楽しかったですよ!!
来年も楽しみです!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。