--/--/--    スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告 | | Page Top↑
レジネスでは毎週木曜日13時半~15時半
『ぴありんぐカフェ』
という
精神疾患全般を対象とするピアサポート活動をやることにしました!

ピアサポートとは仲間同士、当事者同士で支えあうというものです。
新たに始めることなので未熟なとこだらけでしょうが暖かい目で見守って頂けたら幸いです!

毎週木曜日はぴありんぐカフェという安心できる居場所があるんだ…
みたいに思ってもらえたら最高です。
毎週やるのはいつでも居場所があるという感覚を持ってもらいたいからです。

とりあえず今のところ『ぴありんぐカフェ』は最初にアンケート用紙を参加者の方に渡し、
どういったことで悩んでいるかなど書いていただき、

そのあと参加者とレジネスにいるピアサポーターたちがテーブルを輪になって囲み、
みんなで語り合うという形を予定しています。

たくさんの当事者たちが集まり悩みを打ち明け語ることにより、
共感や問題の解決につながったら最高です。

*****************************

現在レジネスでは、ピアサポータースタッフのみなさんが
(レジネスにはピアサポーター志願者が8名ほどおります)
毎週のようにミーティングを重ね、なにかしらのピアサポートができまいかと
試行錯誤しています。応援よろしくお願いします!
BDCtW4WCcAAOdQz_20130324225431.jpg←レジネスでのミーティング風景
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://resistyk.blog136.fc2.com/tb.php/69-30570dd8
