--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 | | Page Top↑
レジネス、ピアスタッフの高木です。

精神障がい者ピアサポート事業として先月より定期開催をスタートさせた
どなたでも参加できる当事者研究の公開イベント。
1~3月の会をご案内です (※1月は終了しております)

今月はどんな研究が繰り広げられるか楽しみです!!!
先日は神奈川新聞さんにご掲載いただきました!!

≫≫チラシPDFダウンロード

toukengaibu123.jpg
toukenshinbunkiji.jpg
ぞくぞくと参加申し込みを頂いております!
お早めにご参加ください!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今、話題のフィンランド発祥の対話を用いた精神療法、オープンダイアローグ。
これまでの医療・福祉・支援の概念を覆す手法として、
斉藤環先生の著書出版などを皮切りに全国的に大注目をされています。
その画期的手法が、実は日本にも存在していた?!
ご存知、北海道、浦河べてるの家。
斉藤先生は著書の中でも浦河べてるを取り上げ、関連性を述べられています。
今回、講師に浦河べてるの家や東京べてぶくろなど幅広くご活躍されている向谷地氏をお招きし、
改めて、オープンダイアログとは??べてるとは??現場でも取り入れられる??
など、学んでいければと思っています。

≫≫オープンダイアログ書籍はこちらクリック!!

日 時: 12月14日(月)14:00~16:30
場 所: Cafeピア/レジネス(就労継続B型)
講 師:  向谷地 宣明氏 (べてぶくろ・浦河べてるの家)
参加費: 1000円 (ワンドリンク付)
ODBE.jpg
レジネス、ピアスタッフの高木です。
最近、更新が告知ばかりになっています。。。
ですが、告知させてください。

精神障がい者ピアサポート事業として先月より定期開催をスタートさせた
どなたでも参加できる当事者研究の公開イベント。
11月の会をご案内させていただきます!!

先月の会ではべてぶくろのみなさまの応援もあり、
たくさんの皆様にご参加いただき、とても盛り上がりました。
今月はどんな研究が繰り広げられるか楽しみです!!!
toukengaibu11.jpg

≫チラシPDFダウンロードできます!
久しぶりの更新です・・・・。
レジネス、ピアスタッフの高木と申します。

当法人で力を入れている、精神障がい者ピアサポート事業ですが、
このたび、新たな事業として、どなたでも参加できる当事者研究の公開イベントとして
定期的に開催していく運びとなりました。
つきましてはチラシ添付の上、ご案内させていただきます。

レジネスでは月に2,3回当事者研究プログラムを行っており
その経験を生かして、当日メンバーと共に進めていければ幸いです。

また、なんと、その日は本家浦河べてるの家 東京支社べてぶくろのメンバーも
特別に駆けつけてくれる予定になっています!!
0001.jpg
>>チラシダウンロードこちらクリック!!

関係当事者の方へのご案内のご協力お願いいたします!
また、一般の方のご見学、ご参加も大歓迎です。
(就労事業所などの日中プログラムとして利用者さん何名かと参加、などもお勧めです。)

お時間ある方は是非この機会、お気軽にご参加下さい。
当事者研究関東大会が東京大学にて開催されます!

昨年の全国大会の振り返りや、
当事者研究カレッジという、
地域を巻き込んだ新たな取り組みなど、
当事者研究の最前線を体感できます!

僕らも実行委員として
参加するので、当日お会いしましょう!

この夏は、これを着て
東京大学に集まれ!!



日時:8月9日(日)10時 ~17時

場所:東京大学駒場キャンパス 18号館ホール

参加費:1000円

定員:100名(定員に達し次第締め切らせていただきます)

【プログラム】

・午前の部 10時~12時

  当事者研究東京見本市 二番搾り

・午後の部 13時~17時

   当事者研究カレッジ

・体験イベント

    自閉症スペクトラム障害体験シミュレーター(大阪大学)

申し込み、詳細はこちらから‼︎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。